水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > 高木さんによる怒濤の講演

高木さんによる怒濤の講演

2012年8月23日(木曜日)

高木さんによる怒濤の講演

公開: 2012年11月17日13時15分頃

こんな記事が話題に……「高木浩光による怒濤の講演「ゲーム業界におけるプライバシー保護」がすごいことに (gigazine.net)」。

そこで実際に私の知り合いのbakeraさんという方のプロフィールが出てるわけですが、この方は、はてなでも同じIDを名乗っていましたので、それを知っている人たちには「彼はこんなゲームをやってるのか」ということが分かってしまうわけですね。

まさかこんなところで名前が出るとは。

ちなみに私のトロフィー取得情報は元々公開されている情報ですし、高木さんにはこの情報を使って問題提起いただいて良い旨お伝えしていますので、こういう場で公開されても何ら問題ありません。

※ただまあ、GIGAZINEに転載されることまでは想定していなかったわけですが。

これはbakeraさんご本人の声ですけども、この人はかなりIT業界の……いわゆるプロ方なんですが、プロを持ってしても、これが公開してることには気づかなかったと。

なんといいますか、ありがとうございます。

関連する話題: ゲーム / プライバシー

最近の日記

関わった本など

インクルーシブHTML+CSS & JavaScript 多様なユーザーニーズに応えるフロントエンドデザインパターンデザイニングWebアクセシビリティ - アクセシブルな設計やコンテンツ制作のアプローチコーディングWebアクセシビリティ - WAI-ARIAで実現するマルチデバイス環境のWebアプリケーションウェブの仕事力が上がる標準ガイドブック 5 WebプログラミングDreamweaver プロフェッショナル・スタイル [CS3対応] (Style for professional)

その他サイト