水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > ドラゴンクエスト10 その5

ドラゴンクエスト10 その5

2012年8月7日(火曜日)

ドラゴンクエスト10 その5

公開: 2012年10月13日13時50分頃

ドラクエ10 (www.amazon.co.jp)

風の町アズランのストーリーを終えたので、汽車に乗って次なる土地へ行くことに。

以前、ラッカランでメダルオーナーの執事を探すよう依頼されてオルフェアに行ったのですが、周囲をうろついても発見できず、すごすご帰ってきたという経験があります。

そこで引き続きオルフェア地方を探索してみましたが、「賢者の隠れ家」といういかにもな洞窟の中で死亡。今作では敵からは逃げやすいのですが、不意打ちされるとどうにもならないことがあります。

気を取り直して別の場所へ行くことに。エルトナ大陸の外のことはさっぱり分からない状態なので、とりあえず行き先リストの先頭にあった「グレン城」に行ってみることにしました。

武器鍛冶になってみたりしたあとクエストを受けてみたのですが、初めての土地で右も左も分からず。どこへいいけばいいのか、そもそもどんな土地があるのか分からず戸惑っていたところ、親切な人から声をかけられてクエストを一緒にやることになりました。

が、またしても不具合が発生したらしく、私だけがパーティーチャットを見られない状態に。「まわりに」などを使っていただきつつマドハンドを倒したり、その後ゴーレムを倒したり。ゴーレム戦は死闘で、僧侶の方が死んでしまい、私と戦士の方だけが残り……最後に戦士の方の会心の一撃が出て勝利! これは格好いいですね。

今日の出来事
  • オルッパ地下洞くつにはじめて入った!
  • ポーポラ地方にはじめて入った!
  • 賢者の隠れ家にはじめて入った!
  • グレン城下町駅にはじめて入った!
  • グレン城にはじめて入った!
  • 職人クエスト「追憶の武器鍛冶職人/武器鍛冶職人の道」をクリアした!
  • 武器鍛冶のレベルが2になった!
  • 武器鍛冶のレベルが3になった!
  • グレン領東にはじめて入った!
  • クエスト「薬草戦士と豊かな土」をクリアした!
  • グレン領西にはじめて入った!

関連する話題: ゲーム / Wii / ドラクエ

最近の日記

関わった本など