水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > カルチョビット 6年目 三冠制覇

カルチョビット 6年目 三冠制覇

2012年7月29日(日曜日)

カルチョビット 6年目 三冠制覇

公開: 2012年8月12日12時20分頃

ポケットサッカーリーグ カルチョビット (www.amazon.co.jp)」。

6年目。昨年はN1リーグで2位でしたが、今年の目標はもちろん優勝。さらに、今年はアジアチャレンジトロフィーの出場権を得ています。ここで優勝すればワールドカルチョクラシックに出場できます。

このゲームの大きな目標は、N1リーグ、ジャパンカップ、そしてワールドカルチョクラシックの三冠制覇。今年はその三冠制覇の可能性があるわけです。

シーズンの滑り出しは快調で、N1リーグは優勝確実の流れに。

問題はアジアチャレンジトロフィーです。アジアチャレンジトロフィーは、参加8チーム。それを4チームずつ2つのグループに分けてのリーク予選を行い、それぞれの優勝者同士が決勝戦を行います。

うちの予選リーグの対戦相手はスジョンガ(韓国)、バクラワ(トルコ?)、ミルザガセミ(イラン?)の3チームですが、どれも強敵。特に二戦目のバクラワは選手の能力値がやたら高く、フォワードのワルドナーは SSSASSS という鬼のような強さ。海外チームはたいていの選手がフィジカルSだったりもします。アジアチャレンジトロフィー初参加で勝つのは無理かな……と思っていたのですが、ふたを開けてみると……。

まさかの圧勝。うちのチームはなぜか格上に強い傾向があるとは思っていたのですが、それにしても驚きの結果です。サポーターも驚いていましたが。

そして迎えた決勝戦、対するは中国の上海倶楽部。この結果がなんと、4-0で圧勝!

アジアチャレンジトロフィー優勝、ワールドカルチョクラシック進出です。この勢いで頂点を目指したいところです。

ワールドカルチョクラシックは8チームによるトーナメント戦です。準々決勝、および準決勝はホームとアウェーで1戦ずつして雌雄を決し、決勝戦は一発勝負となります。

結果は……。

連勝街道! 最後のタラモサラタ戦は引き分けていますが、前の対戦が 3-1 で勝っているので、合計 4-2 で勝利です。

そして迎えたワールドカルチョクラシック決勝。相手はアイスバイン(ドイツ)、能力値Sだらけの化け物ですが、こちらには勢いがある! そして……1-0で辛くも勝利!!

ワールドカルチョクラシック優勝です!

恒例のジャパンカップも特に苦もなく優勝、N1リーグも優勝。監督就任6年目にして、悲願の三冠制覇を達成することができました。

一応エンディングがあります。選手のリストや、今まで出したスペシャルメニューが出たりしますが、出したことのないスペシャルメニューは「?」になっていて、それが結構あったり。

エンディング後、キャピタル東京の監督にならないかとオファーがありましたが、即断。このチームをもう少し育てて、ネットワークランキング戦で活躍させたいと思います。

関連する話題: ゲーム / ニンテンドー3DS / カルチョビット

最近の日記

関わった本など

インクルーシブHTML+CSS & JavaScript 多様なユーザーニーズに応えるフロントエンドデザインパターンデザイニングWebアクセシビリティ - アクセシブルな設計やコンテンツ制作のアプローチコーディングWebアクセシビリティ - WAI-ARIAで実現するマルチデバイス環境のWebアプリケーション体系的に学ぶ 安全なWebアプリケーションの作り方 脆弱性が生まれる原理と対策の実践Web Site Expert #13Dreamweaver プロフェッショナル・スタイル [CS3対応] (Style for professional)

その他サイト