水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > 首相官邸サイトリニューアル、しかしすぐに再リニューアルが必要 > 「首相官邸サイトリニューアル、しかしすぐに再リニューアルが必要」へのコメント

「首相官邸サイトリニューアル、しかしすぐに再リニューアルが必要」へのコメント

[7241] Re:「首相官邸サイトリニューアル、しかしすぐに再リニューアルが必要」

ジャンピエール (2012年4月10日 9時55分)

おそらくツーカーの御用商人(NTTとか)がちゃちゃっと作ったんでしょうね。

発注者も受注者も慣れ合いですから、「まあまあ」という事で、いかにもお役所仕事らしくていいんじゃないでしょうか。

地方自治体なんかでも一緒です。僕の暮らしている街も最近市役所のホームページを1000万ほどの予算でCMSを使ってのリニューアルをしましたが、最後のリンク先のほとんどはPDF。書庫みたいなもんです。

立ち上げに先立ってホームページ委員会が設置されましたが、構成メンバーに民間からのIT会社はゼロ、新聞社からの応募も却下。ホームページ作成についての知識を持った人間はお飾りの大学教授一人という有様でした。

[8213] 未承認メッセージ (投稿元:46.185.8.20)

wZLbVbjMseBOZDOV (2013年4月2日 8時33分)

(この記事は承認されていないため、管理者が許可するまで公開されません。)

新規投稿フォーム

※広告や宣伝の書き込みはご遠慮ください。

:

:

:

最近の日記

関わった本など