水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > ゼルダの伝説 スカイウォードソード クリア / 辛口モード

ゼルダの伝説 スカイウォードソード クリア / 辛口モード

2011年12月2日(金曜日)

ゼルダの伝説 スカイウォードソード クリア / 辛口モード

公開: 2011年12月11日21時15分頃

ゼルダの伝説 スカイウォードソード (www.amazon.co.jp)」、ようやくクリア!

ラスボスがメチャクチャ強かったです。隙がほとんどなく、たまにできるわずかな隙をうまく突く必要があるのですが、少しタイミングがずれるとこちらがやられてしまうという強敵。一度負けて、街に戻って薬を補給、薬を4回も使用して何とか撃破しました。

……そしてクリア後に改めてヒント映像を見たら、実は楽な倒し方があったというオチ。知らんがな……。

クリア後は「辛口モード」に突入。辛口モードでは、以下のような違いがあります。

ダメージ2倍も厳しいですが、ハートが出ないのがつらいです。1周目ではあまり意味がないと思っていた回復できる椅子が神に変わります。ちなみに妖精は出るので、妖精ビンも頼りになります。

初期はハートが6つしかないのですが、最初のダンジョンでスタルフォスのスマッシュ攻撃を喰らうとハート4つ減るのでまあ何とも、という感じです。そうは言ってもプレイヤースキルが上がっているので、意外にサクサク進んで行きます。格好良く戦えるようにもなっていますし、2周目は面白くなりそうです。

関連する話題: ゲーム / Wii / ゼルダ

最近の日記

関わった本など

インクルーシブHTML+CSS & JavaScript 多様なユーザーニーズに応えるフロントエンドデザインパターンデザイニングWebアクセシビリティ - アクセシブルな設計やコンテンツ制作のアプローチコーディングWebアクセシビリティ - WAI-ARIAで実現するマルチデバイス環境のWebアプリケーション体系的に学ぶ 安全なWebアプリケーションの作り方 脆弱性が生まれる原理と対策の実践ウェブの仕事力が上がる標準ガイドブック 5 WebプログラミングWeb Site Expert #13Dreamweaver プロフェッショナル・スタイル [CS3対応] (Style for professional)友井町バスターズ (富士見ファンタジア文庫)

その他サイト