水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > 気の毒な鳥

気の毒な鳥

2003年3月16日(日曜日)

気の毒な鳥

FF10-2 (www.amazon.co.jp)、引き続きミニゲームに没頭しまくり。ナギ平原では謎のアトラクションが楽しめるのですが、まず所持金の 1割ほどを使ってポイントを 9999点購入し、「ウィングスロット」というスロットマシン風のゲームに入れ込んでみました。

ドラクエのスロットではスライムの絵が回っていたりしますが、このゲームでは飛行系の鳥、昆虫系モンスターそのものがぐるぐる飛び回っています。「○」ボタンを押して止めるのですが、ドラクエのそれなどと違って目押しがきくので、アンリミテッド:サガで鍛えた目押しのスキルでガンガン行けます。……と思いきや、目押ししてちゃんとそろえてもちゃんと止まってくれないことがあります。パインに言わせると「魔物だからな」ということらしいですが、まったくもって魔物らしいことに、リーチが出たあと最後の一匹がそろったところで、後ろのモンスターが攻撃してきて退かされてしまうことがあります。

この被害を受けるのはいつも青い鳥君 (そろうと 100倍) なのですが、あるいは弱いモンスターほど攻撃されやすいのかもしれません。って、そもそも私は青い鳥しか狙ってないのでよくわからないのですが。

ちなみに青い鳥君は今までに 2回ほどそろいました。

FINAL FANTASY X-2

関連する話題: 出来事 / ゲーム / スクウェア / ファイナルファンタジー / ファイナルファンタジーX-2 / ドラクエ

最近の日記

関わった本など

インクルーシブHTML+CSS & JavaScript 多様なユーザーニーズに応えるフロントエンドデザインパターンデザイニングWebアクセシビリティ - アクセシブルな設計やコンテンツ制作のアプローチコーディングWebアクセシビリティ - WAI-ARIAで実現するマルチデバイス環境のWebアプリケーション体系的に学ぶ 安全なWebアプリケーションの作り方 脆弱性が生まれる原理と対策の実践ウェブの仕事力が上がる標準ガイドブック 5 WebプログラミングWeb Site Expert #13Dreamweaver プロフェッショナル・スタイル [CS3対応] (Style for professional)

その他サイト