水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > PlayStation Networkのパスワードを短くした話 > 「PlayStation Networkのパスワードを短くした話」へのコメント

「PlayStation Networkのパスワードを短くした話」へのコメント

[6632] Re:「PlayStation Networkのパスワードを短くした話」

y-Aki (2011年6月2日 18時39分)

大文字小文字を変えてもだめなのかな

(おやだれか来た様だ

[6633] Re:「PlayStation Networkのパスワードを短くした話」

ばけら (2011年6月2日 19時5分)

>大文字小文字を変えてもだめなのかな

 連続させていた部分は記号だったので……。

 いずれにしても、2文字を交互に使って長くするという手はアリですね。

[6634] Re:「PlayStation Networkのパスワードを短くした話」

のぐー (2011年6月3日 2時42分)

ABCというフレーズを元に長くしたい場合

AAABBBCCC

とするのと

ABCABCABC

とするのとどちらが強固?たいして変わらない?

[6635] Re:「PlayStation Networkのパスワードを短くした話」

らぃりる (2011年6月3日 18時25分)

たいして変わらない。

ただ、総当たり攻撃を行う際に辞書型ならAAAやBBBやCCCよりABCは登録されている可能性が高いかもしれない。

真っ白なビットマップと絵の描いたビットマップの持つ情報量は同じ、というのをわかってない人が多い、というのと似た感じだなあ。

あと、ランダム性は同じものが連続する場合もあるのが体感ではランダムに感じない、みたいな・・・(何を言っているのかワカラナイかもしれないがwww

新規投稿フォーム

※広告や宣伝の書き込みはご遠慮ください。

:

:

:

最近の日記

関わった本など