水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > 魔法少女まどか☆マギカ2

魔法少女まどか☆マギカ2

2011年3月18日(金曜日)

魔法少女まどか☆マギカ2

公開: 2011年3月19日15時40分頃

購入。

Amazonで注文していたのですが、予定日に配送できない旨のお詫びメールが来て残念な思いをしていました。そして今日、リアル書店で見かけたので購入。「もうAmazonには頼らない」(ほむらの声で)、ということでAmazonのほうはキャンセル。

内容ですが、アニメよりもシビアな描写がけっこうあるようですね。特に、さやかが電車内で……というシーンでは、血を滴らせる剣のシルエットと思われる描写があったりして。

ちょっと残念なのは、シリアスなシーンに誤植があること。特に「さやかあちゃん」は脳内で「さや母ちゃん」に変換されてしまうのが厳しいです。次の版からは直るのではないかと思いますが。

関連する話題: マンガ / 買い物 / 魔法少女まどか☆マギカ

最近の日記

関わった本など