水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > IE9杯オンライン競書大会

IE9杯オンライン競書大会

2011年1月19日(水曜日)

IE9杯オンライン競書大会

公開: 2011年1月27日1時15分頃

お正月の定番行事の一つに「書き初め」というものがあります。The Shodo (www.theshodo.com)でも書き初めを……という話は前から出ていたのですが、なんと賞品付きでオンライン競書大会が開催される運びになりました。

……いや、もう正月じゃないじゃん、という声も聞こえてきそうですが……まあ、まだ1月ですから、そこは気の持ちようでカバーできる範囲でしょう。

実は賞品がけっこう充実していて、Amazonギフト券 (www.amazon.co.jp)が120名様に当たることになっています。現時点の応募数だと極めて高い確率で当たりそうな雰囲気ですので、ねらい目かもしれません。ただしキャンペーンの主旨上、IE9でないと作品を投稿できないようになっています。「OSがXPだからIE9は入らないけど、書くのは面白そう……」という方は、賞品はありませんがThe Shodo (www.theshodo.com)のほうでお楽しみください。こちらはFirefoxやSafariなどでも楽しめます。

ちなみに、IE9を入れていると壁紙のダウンロードもできるようになっています。最近話題の涼風花さん (ameblo.jp)の壁紙も用意されていて、個人的にはこれがかなり気に入っています。格好良く、それでいて数字のあたりはちょっと可愛らしい感じになっていて、なかなか良い味を出しているのではないでしょうか。

※私はいちおう関係者なので応募できず、壁紙だけ楽しむ方向で……。しかしこれをデスクトップの壁紙にすると、画像に含まれているIEのアイコンがデスクトップアイコンのように見えてしまい、うっかりクリックしてしまうという罠が。:-)

関連する話題: Web / BA / The Shodo

最近の日記

関わった本など