水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > ポケモン ハートゴールド 殿堂入り

ポケモン ハートゴールド 殿堂入り

2010年11月19日(金曜日)

ポケモン ハートゴールド 殿堂入り

公開: 2010年11月26日23時0分頃

ポケットモンスター ハートゴールド (www.amazon.co.jp)、とりあえずチャンピオンを倒して殿堂入り。

四天王の最後の一人、カリンがこんなことを言うわけですが……。

つよい ポケモン

よわい ポケモン

そんなの ひとの かって

ほんとうに つよい トレーナーなら

すきな ポケモンで かてるように

がんばるべき

これは名言だなぁと思いつつチャンピオンと戦うと、カイリューが3回も出てきてずっこけました。どんだけカイリュー好きなんだよ……。四天王とかチャンピオンが同種のポケモンを複数使っていること自体異例だと思いますが、「すきな ポケモンで」頑張るというのを実践しているのでしょう。

ちなみに私の手持ちはオーダイルで、「こおりのキバ」を持っているわけです。カイリューは氷4倍なので、何もできずに次々落ちていくという……。

※通常、弱点はダメージ2倍ですが、カイリューはタイプが「ひこう」+「ドラゴン」でいずれも氷が弱点なため、氷技は2倍のさらに2倍で4倍ダメージとなります。

というわけでチャンピオンを撃破して殿堂入りしました。しかしホウオウもルギアも捕獲していませんし、この後カントー地方にも行けるようなので、まだまだ終わっていない感じです。この後まだカントーで8つのジムを制覇していけるので、ボリューム凄いですね。

関連する話題: ゲーム / ポケモン

最近の日記

関わった本など