水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > 日本ウェブ協会アカデミックプログラム Vol.7「HTML仕様書を読む」

日本ウェブ協会アカデミックプログラム Vol.7「HTML仕様書を読む」

2010年7月12日(月曜日)

日本ウェブ協会アカデミックプログラム Vol.7「HTML仕様書を読む」

更新: 2010年7月13日12時0分頃

7月17日の土曜日にこんなお話をすることになりました …… 学生会員向け:アカデミックプログラム Vol.7「HTML仕様書を読む」 (www.w2c.jp)

基本的に学生さん向けのお話になるのですが、Ustreamでの一般公開も予定していますので、どなたでも視聴できます。7月17日の13:00から、以下のURLで生放送される予定です。

お話しする内容はまだ確定ではありませんが、今のところこんな感じを予定しています。

仕様書を読むというタイトルではありますが、私が仕様書を全部読み上げたりということは想定していません。SGML宣言を延々読んだり、ということもありません。また、HTML5の話はほとんど出ない予定です。Web業界で仕事をされている方やプログラマの方などには、既知の話になると思います。

と、こんな感じですが、もし興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ご覧いただければと思います。

※Ustreamは初めてですので、うまくしゃべれるのかどうか、いまいち自信がありませんが。

関連する話題: Web / 講演 / HTML / W2C

最近の日記

関わった本など