水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > レベル99シドー撃破

レベル99シドー撃破

2010年7月4日(日曜日)

レベル99シドー撃破

公開: 2010年7月11日19時10分頃

ドラクエ9 (www.amazon.co.jp)、シドーを撃破。

シドーはドラクエ2 (www.amazon.co.jp)のラスボスです。原作ではベホマを唱えるのが印象的でしたが、リメイクされたSFC版ではベホマがなくなり、かわりにHPが大幅に増強されたという違いがあります。

行動はこんな感じ。

これで3回行動。

技の構成はエスタークと似ているのですが、打撃の比率が低くブレスや波動が多めになっているように感じます。打撃×3が選択されることはほとんどないようです。そのぶん、エスタークよりもずいぶん戦いやすく感じました。

ちゃんとベホマがあるのは原作ファンへのサービスでしょうが、頻度が非常に低いようで、私は2回しか使われたことがありません。使われても999回復されるだけですから、ほぼサービス行動ですね。

関連する話題: ゲーム / ドラクエ / ドラクエ9

最近の日記

関わった本など