水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > Cookieをまめに削除するユーザーが2割? > 「Cookieをまめに削除するユーザーが2割?」へのコメント

「Cookieをまめに削除するユーザーが2割?」へのコメント

[5826] Re:「Cookieをまめに削除するユーザーが2割?」

楊柳(やなぎ) (2010年5月17日 6時11分)

そういえばウチのPCにはNISを入れてるのですが、最新版にして以降、定期的にCookieを削除しているようです。週一かな?その都度実施レポートが表示されます。(ちゃんとやったよ、褒めて褒めて!、と言われてるような感じです)

[5828] Re:「Cookieをまめに削除するユーザーが2割?」

ばけら (2010年5月18日 2時21分)

>そういえばウチのPCにはNISを入れてるのですが、最新版にして以降、定期的にCookieを削除しているようです。週一かな?その都度実施レポートが表示されます。

 なるほどです。こんな記事も発見しました。

http://petagon.blog.eonet.jp/puti/2008/08/tracking-cookie.html

>(ちゃんとやったよ、褒めて褒めて!、と言われてるような感じです)

 基本的にアンチウィルス製品は「何も動作しない」のが正常動作なので、それでは効果が実感してもらえないから、ということなのでしょうかね。

「Tracking Cookie」の検出は、正直言って検出数の水増しだと思うのですが……。

 高木さんも4年前にこんな記事を書かれていますね。

http://takagi-hiromitsu.jp/diary/20060312.html

# その点、yaraiは動作していることが全く分からないぞ! :-)

新規投稿フォーム

※広告や宣伝の書き込みはご遠慮ください。

:

:

:

最近の日記

関わった本など