水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > 修道女の赤き影、クリア?

修道女の赤き影、クリア?

2010年3月21日(日曜日)

修道女の赤き影、クリア?

公開: 2010年3月22日23時25分頃

Wizardry 囚われし魂の迷宮、追加シナリオ「修道女の赤き影」ですが、クエストレベル49の「暴走する闇の力」を6回クリア。新たなクエストが出るわけでもないようで、クリア……なのでしょうか?

シーイン最深部は全フロア踏破、アイテム収拾率は全て100%、モンスター図鑑も一通り埋まり、することがなくなってしまいました。パーティのレベルは51~60程度で、まだまだレベルは上がるのですが、上げても攻撃力が上がるわけでなし……。

※ちなみに、「暴走する闇の力」の5回目に登場したレベル99のリーイー、同じく6回目のレベル99バンプ・バーストには物理攻撃が全く当たらなかったので、Wishで呪文力強化を行ってSmite連打で倒しました。強力な自動回復もあるので、他の方法では倒せる気がしません。

なんか、かなりあっさり終わってしまった気がします。Wizardryの醍醐味はレアアイテム収集なのですが、新規追加されたアイテムは全てクエスト報酬でもらえてしまい、収集の楽しみも増えないのでした。

関連する話題: ゲーム / PS3 / Wizardry

最近の日記

関わった本など