水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > New スーパーマリオブラザーズ Wii その2

New スーパーマリオブラザーズ Wii その2

2009年12月4日(金曜日)

New スーパーマリオブラザーズ Wii その2

公開: 2009年12月15日22時35分頃

New スーパーマリオブラザーズ Wii (www.amazon.co.jp)」、ワールド2まで一通りクリア。

2-3の時点で残機80機を超えていたのですが、ゴール直前であからさまな階段+ノコノコの組み合わせと遭遇。吸い寄せられるように階段に密着し、ノコノコが2段上に来た瞬間にジャンプして無限増殖成功。初代スーパーマリオと同じタイミングで行けるのですね……。

で、残機99にしてクリアしたら、マリオの帽子が消滅しました。マップ上でも無帽ですし、コースに入っても無帽。どうも、残機99になると見た目が変わるという小技のようですが……マリオ64 (www.amazon.co.jp)ではマリオの帽子が無くなると防御力ダウンなので、なんだか落ち着かない感じがしてしまいますね。

関連する話題: ゲーム / wii / マリオ

最近の日記

関わった本など