水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > 論理少女3

論理少女3

2009年11月21日(土曜日)

論理少女3

公開: 2009年11月23日19時30分頃

3巻が出ていたので。

うーむ。今回は、自分で解いてみようと思えるような問題がほとんどないですね。「問題がつまらない」というのが問題のヒントになっていたりもするので、そういうものなのかもしれませんけれど。

※どちらかというと、3巻はいつきとミーナの私服&浴衣を満喫すべしという主旨なのかも。:-)

3であるもの

自然界には「2であるもの」はたくさんあるけれども「3であるもの」はほとんどない、という話。

しかし「3であるもの」という定義は分かりにくいですね。とりあえず「地球は太陽系第三惑星」「物質の相は固体、液体、気体の三態」なんてのを思いつきましたが、こんなのもOKなのでしょうか。

三角砦

3巻のメイントリック。つまらないパズルが連発され……。原始疑似完全数とかマニアックすぎます。

しかしこの砦、ギブアップの際の処理はどうするのでしょうね? うまく処理しないとネタバレしそうです。あと、メンバーがはぐれたりすると、やっぱりネタバレになりますね。「数人で力を合わせないと見つからない」というのはそういうことなのかなぁ。

関連する話題: マンガ / 買い物 / 論理少女 / 論理

最近の日記

関わった本など