水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > 女番社長レナWiiはあのジョルダンのゲーム

女番社長レナWiiはあのジョルダンのゲーム

2009年11月3日(火曜日)

女番社長レナWiiはあのジョルダンのゲーム

公開: 2024年4月26日19時45分頃

女番(スケバン)社長レナWii (www.amazon.co.jp)」というゲームが話題になっています。話題といっても、「発売初週売上げが100本」という悲しい話題ではありますが……。

※参考: 「『女番社長レナWii』、初週100本で大コケ、賞金総額40万円のコンテストも開催中で数少ない売り上げも水の泡 (blog.livedoor.jp)

このゲーム、メーカーは「ジョルダン」となっていますね。ジョルダンといえば乗り換え案内で有名な会社がありますが、同名のゲームメーカーなのでしょうね……と思いつつ、何気なく「乗換案内 ジョルダン (www.jorudan.co.jp)」のサイトを見たら、トップページに「女番社長レナWii (rena-wii.jp)」へのリンクがあるではありませんか!

あの乗り換え案内のジョルダンがゲームを作っていたのですね。知りませんでした……。

関連する話題: ゲーム

最近の日記

関わった本など