水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > 日常5

日常5

2009年10月26日(月曜日)

日常5

公開: 2009年1月27日14時2分頃

大阪万博 (www.amazon.co.jp)を買うべきか否かという話をしていてAmazonの商品ページを見たら、なんと出ていたのですね。

というわけで速攻で購入。そして爆笑。

いきなり出だしのコマでゴミ捨て場のポスターに笑わされてしまい、中村先生の「おっとっと」に笑わされてしまい、もうこの時点で十分爆笑できているのですが、トドメはなんと言っても空也上人。画面のインパクトが強すぎて、うっかり思い出しただけで笑いがこみ上げてきてしまいます。元ネタの「空也上人立像」は重要文化財なのですが、あんなところに描かれるとあまりにシュールで、破壊力がありすぎます。

しかし、もう5巻なのでいい加減マンネリ化してきても良さそうなのに、どうしてパワーが全く衰えないのか……。

関連する話題: マンガ / 買い物 / 日常

最近の日記

関わった本など