水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > 台風の影響でJRだけが運休

台風の影響でJRだけが運休

2009年10月9日(金曜日)

台風の影響でJRだけが運休

公開: 2009年10月10日17時0分頃

台風、動かなかったJR…突風事故教訓に「安全を優先」 (www.asahi.com)

東京都と神奈川県を結ぶ京急電鉄は午前9時半から約1時間半、運転を見合わせた。だが、同社は「運休したJRからの振り替え輸送客で混雑したことが原因。社内で規定する運転規制の風速には達していなかった」と説明する。

昨日はJRだけが止まって私鉄・地下鉄は動いていたので、振り替え輸送の人々が殺到して大変なことになったというお話。

新宿駅でも丸ノ内線の入場制限が行われていて、入場待ちの人が改札の外にあふれて大変なことになっていましたね。「モノ売るってレベルじゃねえぞ!」と叫び出したくなる感じでした。

※モノを売っていたわけではないので正しいのですが。

関連する話題: 出来事

最近の日記

関わった本など