水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > ドラクエ9 レア装備収集続き

ドラクエ9 レア装備収集続き

2009年8月20日(木曜日)

ドラクエ9 レア装備収集続き

公開: 2009年8月21日2時40分頃

ドラクエ9 (www.amazon.co.jp)レア装備収集中。本日はアトラスから「そらのトーガ」を入手。

(現在取得済み: はるかぜのぼうし、そらのトーガ、めいじんのてぶくろ、ふめつのズボン、りせいのサンダル)

これで武闘家でも格好がつく感じです。武闘家は「おうじゃのマント」を装備できなくて、ずっと残念な思いをしていたのですよね。いちおうシェンロンローブが装備できるのですが、武闘家に装備させると攻撃魔力上昇効果がもったいないので……。

残りは「天使のローブ」かぁ。

※ちなみに「めいじんのてぶくろ」「ふめつのズボン」はそれぞれ「わざしのてぶくろ」「むてきのズボン」から錬金で作成しました。「はるかぜのぼうし」のレシピを応用してオーブの色を変えたりすると、各々のレア装備に適用できるようです。

関連する話題: ゲーム / ドラクエ / ドラクエ9

最近の日記

関わった本など