水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > バージョンナンバーのインクリメント

バージョンナンバーのインクリメント

2003年1月22日(水曜日)

バージョンナンバーのインクリメント

META の中にこのリソースを生成した Hatomaru.dll のバージョンを出力するようにしました。で、ちゃんとリビジョンが更新されていないとみっともないので、ソースの中から AssemblyVersion 属性を探し出して、その値をインクリメントするプログラムを作りました。

そしたら師匠のむらまささんに、ビルドとリビジョンの指定には * が使えると言われて、がーん。やってみたらホントに使えてがーん。

もっとも、Visual Studio .NET と Visual SourceSafe を使用したチーム開発 ビルド プロセス (www.microsoft.com)なんかを見ると、自動増分にもそれなりにデメリットがあるので手動でやるという手もある、みたいなことが書かれていて、まあそれなりに救われました。せっかくなので、コンパイルするごとに一つずつ増やして行くことにします。

関連する話題: コンピュータ / プログラミング / C# / もののけ / むらまささん

最近の日記

関わった本など