水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > あずまんが大王 1年生 ゲット

あずまんが大王 1年生 ゲット

2009年6月18日(木曜日)

あずまんが大王 1年生 ゲット

公開: 2024年4月24日17時45分頃

届きましたよ!

初動が遅かったためか、本屋をいくつか巡ったものの完売状態で購入できず、Amazonで注文しておいたのでした。

中身は基本的に同じ……と思いきや、だいぶ変わっていますね。最初の方は全コマ書き直されています。ゆかり先生の台詞を中心にいろいろ変更されていたり、細かい部分にいろいろ手が入っていますね。9月以降はほぼそのまま……と思いきや、トーン貼りはやり直されているようです (いや、トーンではなくデジタル彩色なのかもしれませんが)。ちなみに写植もやり直されていて、たとえばちよちゃんの台詞はポップ体ではなくなっています。

「補習」が追加されているのですが、それ以外にも、入れ替えの形で新エピソードが追加されている部分がありますね。

巻末に追加となっている「補習」ですが、これがまた面白い。大阪さん成分が盛りだくさんなので、大阪さん好きな人にはかなりオススメです。

※あと細かいですが、索引が無くなっていますね。まあ、いらないですよね……。

関連する話題: マンガ / 買い物 / あずまんが大王 / あずまきよひこ

最近の日記

関わった本など