水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > 七回死んだ男

七回死んだ男

2009年6月17日(水曜日)

七回死んだ男

公開: 2024年4月20日20時42分頃

これは面白かったです。

正直あんまり期待していなかったのですが、良い意味で期待を裏切る面白さでした。読点をいっさい使わないスタイルは最初違和感がありましたが、それほど読みにくくもないですね。そして内容が秀逸。「反復落とし穴」という「体質」で同じ日が何度も繰り返されるのですが、この「リセットしてやり直す」という流れが文字通りゲーム感覚で、面白いです。

※ちょうどムジュラの仮面 (www.amazon.co.jp)(のバーチャルコンソール版)をプレイしていたりもして。

最後に予想外のどんでん返しがあったのも良かったですね。まさか主人公が…………とは思いませんでした。「反復落とし穴」が体質であって能力でないのがポイントで、これが最後に効いてきます。叙述トリックに近く、こういうのは好きですね。

関連する話題: / 買い物 / バーチャルコンソール

最近の日記

関わった本など