Red Hat Network
2003年1月8日(水曜日)
Red Hat Network
Red Hat Linux 8.0 には Red Hat Network というものがあります。これを利用すると、パッチが出たときに自動的にパッケージをダウンロードしてきて適用したり出来るようです。要するに Windows Update の Red Hat Linux 版です。
※むしろ Vine とかの apt-get のようなものなのかも……。あんまりよく分かってないのですが。
しかしこれは登録制で、Red Hat Linux の有料版を買ってユーザ登録しないと利用できないようです。しかも、買ったのがパーソナル版 (安い方) だと、なんと 30 日間しか使用できないらしい! なんかほとんど意味がないような……。
いつ無効になるか分からないようなものは、最初から頼るべきではないでしょう。しようがないので、Red Hat 社の FTP サーバから "errata" と呼ばれているパッチのパッケージをごっそりとダウンロードしてきて、何も考えずに rpm -Fvh *.rpm で適用しておきました。
なんだかなあ。
- 「Red Hat Network」にコメントを書く
- 前(古い): Red Hat Linux 8.0 インストール日記
- 次(新しい): System.Uri クラスに残念な思いをいたしました