ゴルフダイジェストの取り組み
2009年6月12日(金曜日)
ゴルフダイジェストの取り組み
公開: 2009年6月14日22時10分頃
不正アクセスによるサービス停止――事例から学ぶセキュリティ対策 (www.itmedia.co.jp)。2008年10月にやられてしまったゴルフダイジェスト・オンラインの話。
こうした点からも、同氏は情報セキュリティに対する取り組みを経営レベルで長期的に行うべきとアドバイスする。
「長期的に行う」って、「IPA経由で報告された脆弱性は半年以上寝かせてゆっくりと対応していく」という意味ではありませんよね……?
※しかし、今見ると修正はされている気がするので、単に修正完了の報告が届いていないだけなのかも。
- 「ゴルフダイジェストの取り組み」にコメントを書く
- 前(古い): JavaScriptのコンストラクタは値を返せる
- 次(新しい): 葉桜の季節に君を想うということ