水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > スクリプト無効は万人にオススメできるのか > 「スクリプト無効は万人にオススメできるのか」へのコメント

「スクリプト無効は万人にオススメできるのか」へのコメント

[5445] Re:「スクリプト無効は万人にオススメできるのか」

えむけい (2009年6月1日 18時47分)

> うっかり説明に従うと、インターネットゾーンで「スクリプトによる貼り付け処理」なんかを有効にさせられて、初期状態よりセキュリティが弱くなってしまうことになりかねません。

IE7以降なら「[既定のレベル]を押してください」で、おおむね問題ないのですが……。

IE6にはWeb標準以外の面からも早く滅亡してもらいたいものです。

私が管理してる某サイトにはいまだにWin98+IE4+Microsoft VMの訪問者とかいたりしますが。

[5446] Re:「スクリプト無効は万人にオススメできるのか」

えむけい (2009年6月1日 18時58分)

> 見出しはFirefoxプラグインの話に見えますが、

私にはFirefox拡張機能の話に見えました。

プラグインと拡張機能は、携帯電話とケータイとかUSBメモリとUSBとかWikipediaとWikiとかハードディスクとハードとかハンドルとハンドルネームとかWebサイトとHPとかタグと要素とかCSSXSSとCSRFの違いくらいには違います。

[5447] Re:「スクリプト無効は万人にオススメできるのか」

ばけら (2009年6月1日 21時7分)

>> 見出しはFirefoxプラグインの話に見えますが、

>私にはFirefox拡張機能の話に見えました。

 ですね。修正しておきました。

新規投稿フォーム

※広告や宣伝の書き込みはご遠慮ください。

:

:

:

最近の日記

関わった本など