水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > 国語の問題 > 「国語の問題」へのコメント

「国語の問題」へのコメント

[5244] Re:「国語の問題」

えむけい (2009年1月31日 0時1分)

ぜひ、清水義範「国語入試問題必勝法」の書評をお願いします。

[5245] Re:「国語の問題」

ばけら (2009年1月31日 0時48分)

>ぜひ、清水義範「国語入試問題必勝法」の書評をお願いします。

Amazonのほしいものリストに入れておきました。:-)

[5246] Re:「国語の問題」

えむけい (2009年1月31日 19時41分)

>>ぜひ、清水義範「国語入試問題必勝法」の書評をお願いします。

> Amazonのほしいものリストに入れておきました。:-)

「プレゼントしてくれ」という意味かと思ってわざわざアカウントまで作ったのに、ほしい物リストが公開されていないようで残念な思いをしました【謎】。

ところで

> 設定は、「設定内容を変更する」のリンクより変更できます。

とか書かれているのですが、「設定内容を変更する」というリンクがどこにも見当たりません。どうやったら設定変更できるのでしょうか。

[5247] Re:「国語の問題」

楊柳(やなぎ) (2009年1月31日 22時58分)

>えむけいさん

私も「ほしいものリスト」を作ってみました。それ(ほしいものリスト)を表示してみると右上あたりに「設定内容を変更する」というリンクがありましたよ。

(^^;)

[5248] Re:「国語の問題」

ばけら (2009年2月1日 9時48分)

>「プレゼントしてくれ」という意味かと思ってわざわざアカウントまで作ったのに、ほしい物リストが公開されていないようで残念な思いをしました【謎】。

 あれー、

>重要なお知らせ: このリストの設定は公開になっていますので、一般のお客様による検索が可能です。

 って表示されているので、公開されていると思うのですけれど。

 設定変更画面でも「公開」がチェックされた状態になっていますし。

[5251] Re:「国語の問題」

えむけい (2009年2月2日 3時49分)

> あれー、

>>重要なお知らせ: このリストの設定は公開になっていますので、一般のお客様による検索が可能です。

> って表示されているので、公開されていると思うのですけれど。

> 設定変更画面でも「公開」がチェックされた状態になっていますし。

何で検索すれば出てくるのでしょうか。

ペンネームとか本名とかメールアドレスとか書名とかいろいろ入れてみたのですがヒットしません。

[5254] Re:「国語の問題」

ばけら (2009年2月3日 2時9分)

>何で検索すれば出てくるのでしょうか。

>ペンネームとか本名とかメールアドレスとか書名とかいろいろ入れてみたのですがヒットしません。

 ふつうに本名で登録しているので、プロフィールに出ている名前やメールアドレスで出そうな気がするのですが。

 何故でないのでしょうかね?

[5259] Re:「国語の問題」

えむけい (2009年2月3日 12時12分)

>>何で検索すれば出てくるのでしょうか。

>>ペンネームとか本名とかメールアドレスとか書名とかいろいろ入れてみたのですがヒットしません。

> ふつうに本名で登録しているので、プロフィールに出ている名前やメールアドレスで出そうな気がするのですが。

> 何故でないのでしょうかね?

メールアドレスで出なかったのは、メールアドレスが古かったのが原因だったようです。

ペンネームはフルネームを入れたのが敗因でした。

本名で出なかった理由はよくわかりませんが、検索結果ではお届け先住所の一部として表示されているのが気になります。

ともあれようやく検索できたのでギフトを送りました。

ところでSQL Serverは誰かに買ってもらったのでしょうか【謎】。

[5263] Re:「国語の問題」

ばけら (2009年2月5日 2時37分)

>ともあれようやく検索できたのでギフトを送りました。

 なんと届いてしまいました。ありがとうございます。

[5291] Re:「国語の問題」

none (2009年2月28日 23時43分)

野坂昭如のお孫さんが「火垂るの墓」テクストの国語の問題で「このときの作者の気持ちをこたえましょう」という設問に対峙したとき、「おじいちゃんは締め切りにおわれて必死で仕方なくかいた」ってかいたら×もらってた話も有名ですね。

[6484] 未承認メッセージ (投稿元:92.47.247.214)

Nelda Sheppard (2011年3月11日 10時21分)

(この記事は承認されていないため、管理者が許可するまで公開されません。)

[6489] 未承認メッセージ (投稿元:119.155.25.170)

Janel Velez (2011年3月13日 10時36分)

(この記事は承認されていないため、管理者が許可するまで公開されません。)

新規投稿フォーム

※広告や宣伝の書き込みはご遠慮ください。

:

:

:

最近の日記

関わった本など