水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > ムダヅモ無き改革 > 「ムダヅモ無き改革」へのコメント

「ムダヅモ無き改革」へのコメント

[5233] Re:「ムダヅモ無き改革」

sonodam (2009年1月14日 7時6分)

あっしも出張の時羽田空港で見かけてつい買っちゃいました。馬鹿馬鹿しくて良いですよね(笑)。

[5234] Re:「ムダヅモ無き改革」

えむけい (2009年1月16日 2時41分)

> 麻雀マンガなのですが、麻雀を知らなくてもかなり楽しめるかと。

むしろ麻雀のルールを知らないほうが

> 劣化ウラン牌が燃えている時点で轟盲牌バレバレですし、白のカン2回目の時点で明らかにイカサマなのですが、

のような点を気にせず楽しめるのではありませんか。いつかオフで聞いた逆転裁判の感想を思い出しました【謎】。

[5235] Re:「ムダヅモ無き改革」

ばけら (2009年1月16日 7時33分)

>むしろ麻雀のルールを知らないほうが

>> 劣化ウラン牌が燃えている時点で轟盲牌バレバレですし、白のカン2回目の時点で明らかにイカサマなのですが、

>のような点を気にせず楽しめるのではありませんか。

 いや、ここは麻雀知らなくてもつっこめますから。そもそも、ふつうの麻雀には劣化ウラン牌とか出てきませんし、轟盲牌とかできませんし。

>いつかオフで聞いた逆転裁判の感想を思い出しました【謎】。

 ちなみに逆転裁判はその後ふつうに楽しんでプレイしています。そういうものだと割り切ってプレイすれば面白いのでして。

[5469] Re:「ムダヅモ無き改革」

NAVYBLUE (2009年6月19日 7時23分)

>>むしろ麻雀のルールを知らないほうが

>>> 劣化ウラン牌が燃えている時点で轟盲牌バレバレですし、白のカン2回目の時点で明らかにイカサマなのですが、

>>のような点を気にせず楽しめるのではありませんか。

> いや、ここは麻雀知らなくてもつっこめますから。そもそも、ふつうの麻雀には劣化ウラン牌とか出てきませんし、轟盲牌とかできませんし。

>

>>いつかオフで聞いた逆転裁判の感想を思い出しました【謎】。

> ちなみに逆転裁判はその後ふつうに楽しんでプレイしています。そういうものだと割り切ってプレイすれば面白いのでして。

こういういちゃもんつけるやつきもい

[5470] Re:「ムダヅモ無き改革」

ばけら (2009年6月19日 8時8分)

>こういういちゃもんつけるやつきもい

 べつにいちゃもんつけている訳ではなくて、元記事では面白いと評しているのですけれど……。

 もっとも、Yahoo!で「轟盲牌」を検索して /htmlbbs/article/5235 にたどり着き、他のリソースは一切見ずにわずか1分後にコメントをPOSTされていますから、コメント先の元記事などは一切読まれていないのでしょうね。

# 特定の日記へのコメントなのだということがもっとわかりやすい方がいいのかなぁ。

[5536] Re:「ムダヅモ無き改革」

通りすがり (2009年8月7日 20時46分)

2巻が本日発売のようです

[6456] 未承認メッセージ (投稿元:92.37.53.165)

Kimberli Frank (2011年3月6日 17時37分)

(この記事は承認されていないため、管理者が許可するまで公開されません。)

新規投稿フォーム

※広告や宣伝の書き込みはご遠慮ください。

:

:

:

最近の日記

関わった本など