水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > IPAのSecurity RSSポータル

IPAのSecurity RSSポータル

2009年1月9日(金曜日)

IPAのSecurity RSSポータル

公開: 2009年1月9日21時0分頃

IPA、外部サイトからRSS取得してセキュリティ情報ポータル開設 (internet.watch.impress.co.jp)」だそうで、「Security RSSポータル (isec-rss.ipa.go.jp)」というものができたようですね。

こういうサイトって、デザインが重要なのですよね。グラフィックデザインだけの話ではなくて、もう少し広い意味でのデザインですが。

※ところで、二重引用符を検索 (isec-rss.ipa.go.jp)したあとに「条件検索」というボタンを連打すると、検索語句が「"」みたいなことになりますね。過剰エスケープの実例としてメモメモ。

※どうでも良いのですが、予期しないエラー (isec-rss.ipa.go.jp)画面のフッタが Copyright(c) All right reserved 2007. となっていますね。ひょっとして2007年から開発していたのですかね。

関連する話題: Web / セキュリティ

最近の日記

関わった本など