水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > 森の生活 34日目: クリスマスイブ

森の生活 34日目: クリスマスイブ

2008年12月24日(水曜日)

森の生活 34日目: クリスマスイブ

公開: 2008年12月25日3時35分頃

街へいこうよ どうぶつの森 (www.amazon.co.jp)、34日目。クリスマスイブですよ。

と、久しぶりにニンテンドーから手紙が……。

せかいじゅうで いろんな「へんか」があった いちねん、あなたのまわりでは どんな「へんか」が ありましたか? このプレゼントでも ちょっとした イメチェンを おたのしみください メリークリスマス! スタッフより

プレゼントは帽子で、「あかピクミン」でした。装備したまま午後8時を迎えてイベント突入。

事前に届いていた予告状のとおり、トナカイのジングルが村に来ていました。サンタさんとは別人らしいですが……。

通常、留守宅に入ろうとしても「出かけてるよ」などと言われて入れませんが、このイベント中は留守宅に侵入することができます。ジングルは村のどこか、あるいは留守宅のいずれかにいてプレゼントを配っています。

ジングルを探し出して話しかけるとプレゼントがもらえます。別の場所に移動したジングルを探し出して話しかけると……プレゼントは一人一個と言われてしまいますが、帽子やアクセサリを変更することで別人と勘違いされ、またプレゼントをもらうことができます。

※あかピクミンはヒントでもあるのでしょう。

というわけで、ジングルを探す→装備変更→ジングルを探す、の繰り返しでプレゼントをたくさんもらうことができます。

プレゼントはクリスマスシリーズの家具ですが、例に漏れず家具10種と壁と床が存在します。会話の選択肢で壁、床、その他家具のいずれかを選ぶことができるのですが、その他家具は10種あってどれがもらえるかはランダム。当然のようにかぶり地獄に陥るわけで、全部そろえるのはなかなか大変です。

クリスマス家具は緑だったり赤だったりして風水的に良い色ですね。ベッドに靴下がぶら下げてあったり、細かい造作も楽しめます。

ちなみに、ゆきだるまシリーズの家具も一通り集まりました。

こちらは持っていない家具 (カタログ未掲載の家具) がもらえるようになっているので、かぶり地獄はありません。でも雪だるまは一日一個しかできませんし、作るのも大変ですし、集める大変さはこちらの方が上かも。

関連する話題: ゲーム / Wii / 任天堂 / どうぶつの森 / 街へいこうよ どうぶつの森

最近の日記

関わった本など

インクルーシブHTML+CSS & JavaScript 多様なユーザーニーズに応えるフロントエンドデザインパターンデザイニングWebアクセシビリティ - アクセシブルな設計やコンテンツ制作のアプローチコーディングWebアクセシビリティ - WAI-ARIAで実現するマルチデバイス環境のWebアプリケーション体系的に学ぶ 安全なWebアプリケーションの作り方 脆弱性が生まれる原理と対策の実践Web Site Expert #13Dreamweaver プロフェッショナル・スタイル [CS3対応] (Style for professional)

その他サイト