水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > 森の生活 8日目: ハーベストフェスティバル

森の生活 8日目: ハーベストフェスティバル

2008年11月27日(木曜日)

森の生活 8日目: ハーベストフェスティバル

公開: 2008年11月28日3時5分頃

街へいこうよ どうぶつの森 (www.amazon.co.jp)、8日目。ハーベストフェスティバルの日ですよ。

パーティーということでタキシードを着てみました。

しかし、パーティーが始まる時間になってもメインディッシュが乗るべきお皿は空っぽのまま。メインディッシュの七面鳥はもうすぐ来ると村長は言うのですが、村を歩いていると……。

七面鳥がいたーっ!

食材というか普通に会話してますけど……食べるのか? 食べるのか!?

ネコの住人とネズミの住人が同じ村にいて大丈夫なのかとか、そういう話は「どうぶつの森」最大のタブーだと思っていましたが……そこを剛速球で突いてくるとは。

村のどこかに隠れている七面鳥のフランクリンを探してナイフとフォークを渡すと、ハーベストシリーズの家具がもらえます。ナイフとフォークは村長から無限にもらえるのですが、もらえる家具はランダムのようなので、一通りそろえるのは大変です。

とりあえず家具10種と壁、床をそろえました。これで全部なのかどうか、よく分かりませんが。

ハーベスト家具は七面鳥をモチーフにしたデザインで、紫を基調にした色調ですね。オトナ向けかも。

そして祭の後。

住人は食べる気満々だった模様……。ある意味、非常に怖いイベントですね。

ところで、平行してこんなイベントも。

タヌキ商店がやっと改築です。嬉しいと言えば嬉しいのですが、白カブが売れていないときに休まれるとつらいですね。

関連する話題: ゲーム / Wii / 任天堂 / どうぶつの森 / 街へいこうよ どうぶつの森

最近の日記

関わった本など