水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > GET /../ > 「GET /../」へのコメント

「GET /../」へのコメント

[5150] Re:「GET /../」

yamagata (2008年11月16日 2時50分)

言及ありがとうございます。(^-^)

Webアプリと言うよりは、Webサーバソフトウェアの脆弱性狙いだとは思いますが、

「GET /%c0%ae%c0%ae/」や「GET /%252e%252e/」ならばともかく、

「GET /../」は、今時なかなかお目にかかれないでしょうねぇ。(^-^;

しかもチェックシート通りのやり方では確認出来ないわけですし、、、

[5151] Re:「GET /../」

えむけい (2008年11月16日 5時23分)

ていうかForbiddenはどう見ても「何らかのエラーメッセージ」です。本当にありがとうございました【謎】。

[5217] Re:「螺鈿迷宮」

えむけい (2009年1月8日 8時26分)

このツリーは「GET /../」という記事へのコメントだったはずなのですが、なぜか「螺鈿迷宮」という記事へのコメントということになっています。というか「GET /../」の記事のURLだったはずの

http://bakera.jp/ebi/topic/3382

をクリックしても「螺鈿迷宮」が出てきます。いったい何が起きているのでしょうか。

とりあえず日付指定の

http://bakera.jp/ebi/2008/11/15

なら記事が読めるようです。

[5218] Re:「螺鈿迷宮」

ばけら (2009年1月8日 10時24分)

>というか「GET /../」の記事のURLだったはずの

>http://bakera.jp/ebi/topic/3382

>をクリックしても「螺鈿迷宮」が出てきます。いったい何が起きているのでしょうか。

 トピックのIDが重複していました。

 IDは手動でつけているのでたまにうっかり重複したりするのですが、重複するとエラーになるので分かるはず……と思いきや、年をまたがるとIDが重複してもエラーにならないというバグがあって残念なことになっていたようです。

[5219] Re:「螺鈿迷宮」

えむけい (2009年1月8日 18時40分)

> トピックのIDが重複していました。

IDの重複は直ったようですが、今度はIDが重複していたときに付けられたコメント(たとえば「IPA職員がWinny経由で情報流出」へのコメント http://bakera.jp/ebi/topic/3380/comment )が、全く別の記事へコメントしたことになってしまったようです。

[5220] Re:「螺鈿迷宮」

ばけら (2009年1月8日 23時10分)

>IDの重複は直ったようですが、今度はIDが重複していたときに付けられたコメント(たとえば「IPA職員がWinny経由で情報流出」へのコメント http://bakera.jp/ebi/topic/3380/comment )が、全く別の記事へコメントしたことになってしまったようです。

 おおっと。

 修正しましたです。

新規投稿フォーム

※広告や宣伝の書き込みはご遠慮ください。

:

:

:

最近の日記

関わった本など