水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > IE8βの謎 > 「IE8βの謎」へのコメント

「IE8βの謎」へのコメント

[5092] Re: 「IE8βの謎」

WAWAWAWA (2008年10月28日 18時41分)

IE8ではどうか知りませんが、IE5からIE7では

<!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01//EN">

<TITLE>注釈宣言のテスト</TITLE>

<P>ぶったA<!--あいたっ (>_<)-- >ぶたれたA</p>

<P>PPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPP</P>

<P>ぶったB<!--あいたっ (>_<)-- >ぶたれたB</p>

<P>ぶったC<!--あいたっ (>_<)-- >ぶたれたC</p>

<P>ぶったD<!--あいたっ (>_<)-- >ぶたれたD</p>

<UL><LI>LILILILILILILILILILILILI</LI></UL>

<P>ぶったE<!--あいたっ (>_<) -->ぶたれたE</p>

とやると、

「ぶったAぶたれたE」

としか表示されません。

IE5から7までは、"<!--" のあとに"-- >" ("--"と">"の間にスペースあり)があってもただちに注釈宣言の終了とは認識せず、スペースの入っていない"-->"の出現を待って注釈宣言の終了と判断するバグがあります。

ばけらさんも

http://www.ne.jp/asahi/minazuki/bakera/html/sgml/comtest

でそのことに言及していますが、その影響ではないでしょうか。

[5099] Re: 「IE8βの謎」

ばけら (2008年10月29日 16時14分)

>http://www.ne.jp/asahi/minazuki/bakera/html/sgml/comtest

>でそのことに言及していますが、その影響ではないでしょうか。

 常に表示されないのであれば分かるのですが、表示されることもあるのですよね……。

 純粋にパーサの問題であれば、再現率100%になると思うのです。

新規投稿フォーム

※広告や宣伝の書き込みはご遠慮ください。

:

:

:

最近の日記

関わった本など