問い合わせ対応のGoogleメソッド
2008年10月4日(土曜日)
問い合わせ対応のGoogleメソッド
「辻野晃一郎製品企画本部長の発言は本当なのか、グーグル株式会社に電話で確認した (takagi-hiromitsu.jp)」。
消費者センターが本当にそういう仕事を引き受けているのだろうか。たいへん疑わしいので、東京都消費生活部に電話し、「このような報道が出ているが、消費生活センターや行政の窓口が、本当にそのような対応をしてるのか?」と問い合わせたところ、東京都消費生活総合センターから回答の電話があった。
それによると、「代理で画像を私どもが確認するということはやっておりません。」とのことである。
まあ、それはそうでしょう。対応する義理はないですよね。
逆に、もし「消費者センターや地域の行政窓口」が対応しているのだとしたら、Googleが負担するべき問い合わせ対応のコストが行政に転嫁されているという話になってしまいます。いずれにしても恐るべしGoogleメソッド。
- 「問い合わせ対応のGoogleメソッド」にコメントを書く
関連する話題: Web
- 前(古い): 楽天メールマガジン情報漏洩の話・楽天の見解
- 次(新しい): 今日のQMA (第四弾)