水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > クイズマジックアカデミーDS つづき

クイズマジックアカデミーDS つづき

2008年9月13日(土曜日)

クイズマジックアカデミーDS つづき

クイズマジックアカデミーDS (www.amazon.co.jp)

予選一回戦最下位で敗退したら、サイクロプス組からケルベロス組に降格されてしまい……そこで初めて気づいたのですが、クイズの難易度は階級で決まるのではなく、所属している組で決まるようですね。ケルベロス組に戻ったらかなり楽になってまた優勝、サイクロプス組に復活しました。するとまた勝てなくなり……。

ということは、私の今の実力はケルベロス~サイクロプス周辺という事なんですかね。強いのか弱いのかよく分かりませんが……。

……などと言っていたら、運良くサイクロプス組で優勝できて、フェニックス組に昇格。

そして魔導士昇格試験。普段の問題よりも難しいだろうと覚悟して挑んだのですが、なんか異様に簡単で、あっさり全問正解できてしまいました……。

魔導士になってからは決勝進出し続ける幸運が続き、数回目でついに優勝、そこでドラゴン組に昇格しました。取説によると組は8種類なので、ドラゴン組が最上位っぽいですね。

※ピクシー組、セイレーン組、ユニコーン組、グリフォン組、ケルベロス組、サイクロプス組、フェニックス組、ドラゴン組の8種。

関連する話題: ゲーム / ニンテンドーDS / クイズマジックアカデミー

最近の日記

関わった本など