水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > Bookshelf が再インストールできない > 「Bookshelf が再インストールできない」へのコメント

「Bookshelf が再インストールできない」へのコメント

[281] Re: えび日記 : 「Bookshelf が再インストールできない」

えむけい (2003年7月8日 18時7分)

なんか画像の参照元がURNになっているのですがこれで正しいのでしょうか【ピュア】。

[282] Re: えび日記 : 「Bookshelf が再インストールできない」

yuu (2003年7月8日 19時57分)

>なんか画像の参照元がURNになっているのですがこれで正しいのでしょうか【ピュア】。

とりあえずURL的には http://altba.com/bakera/hatomaru.aspx/ebi/image/bookshelferror コレと見ました。

[283] Re: えび日記 : 「Bookshelf が再インストールできない」

ばけら (2003年7月8日 20時43分)

>なんか画像の参照元がURNになっているのですがこれで正しいのでしょうか【ピュア】。

 しまった、謎の鳩丸 URN が白日の下にっ。

 とりあえず修正しました。

#たい日記のこともあるし、img 要素にもちゃんと対応させておこう……。

[785] Re: えび日記 : 「Bookshelf が再インストールできない」

芳賀 基泰 (2003年8月31日 13時41分)

私も、Bookshelf が再インストールできません。「2003-07-07 追記 : 実はこの現象は IE のキャッシュ破損が原因です。IE のキャッシュをクリアすれば直ります」とありますが、どのようにすればよいのか教えてください。

[786] Re: えび日記 : 「Bookshelf が再インストールできない」

ばけら (2003年9月1日 11時42分)

>私も、Bookshelf が再インストールできません。「2003-07-07 追記 : 実はこの現象は IE のキャッシュ破損が原因です。IE のキャッシュをクリアすれば直ります」とありますが、どのようにすればよいのか教えてください。

 えー、ちょっと説明不足ぎみでしたが、「この現象」とは Bookshelf が再インストールできない現象ではなく、Bookshelf の項目が表示できない現象を指します。それは IE のキャッシュをクリアする (「インターネットオプション」の「全般」の「インターネット一時ファイル」の「ファイルの削除」を行う) ことで解決します。

 Bookshelf が再インストールできない現象の対処はよくわかっていません。結局私はその後ハードディスクをフォーマットしていますし。

[842] 感動しました!

sonson (2003年9月10日 23時41分)

私も2度同じことを経験しました。うちはネットにつなぐ時いちいち1階に行かなくちゃいけないので、bookshelf重宝してたんですけど、すぐ「表示できません」が出るんですよ。

今まで2回ともフォーマットしてたんですが、いい加減腹立ってきて、他にも同じような経験した人いないかなーと思って調べてみたら、このHPにたどり着きました。

それで先ほどキャッシュをクリアしてみたら・・・本当にうつるようになってびっくりしました。

でも・・・キャッシュの破損ってどうして起こるんでしょう。ウィルスか何かでしょうか?

[848] Re: 感動しました!

ばけら (2003年9月12日 11時40分)

>でも・・・キャッシュの破損ってどうして起こるんでしょう。ウィルスか何かでしょうか?

 よくわかりませんが、ファイル I/O エラーがらみなのではないでしょうか。

 キャッシュのサイズを小さめにしておくと比較的発生しにくくなるようです。

[1157] Re: えび日記 : 「Bookshelf が再インストールできない」

mj (2003年10月29日 13時31分)

私も同じことに遭いましたが、教えられる通りにして解決しました、ありがとうございました。

[1584] Re: えび日記 : 「Bookshelf が再インストールできない」

mc (2004年2月11日 20時49分)

私もBookshelfが使えなくなっていて、偶然このページを発見して、問題を解決しました!ありがとうございます。!!

[1746] 感激しました。

RX-7 (2004年3月29日 1時11分)

私もBookshelfが表示できなくなり、困っていました。Webで探してここを見つけました。

すると、ここの画面と同じ現象でした。エンカルタも表示できないと知り、慌てて調べてみると全くそのとおりでした。

私もアンインストールしようと思ったのですが、その前にここを拝見できてよかったです。

過去にアンインストールし、再インストールができなかったことがありました。HDをフォーマットしないといけないところでした。

大変助かりました。 感謝感謝です。 ありがとうございました。

[1807] Re: えび日記 : 「Bookshelf が再インストールできない」

ZLB (2004年4月13日 22時23分)

私も、Bookshelf が再インストールできません。先にBookshelf Basicを削除して、Bookshelf 3.0をインストールしようとすると、同じエラー表示が出ました。

しかも、IE のキャッシュをクリアしても改善しません。「この現象」とは Bookshelf が再インストールできない現象ではなく、Bookshelf の項目が表示できない現象を指します。」とありますが、Bookshelfの項目はどこに表示されますか?また、表示できたら、再インストールできますか。

「感激しました」の言葉を見ますと、結構な方が救われているようですので、どなたか詳しく教えていただけませんでしょうか。

宜しくお願いします。

[1809] Re: えび日記 : 「Bookshelf が再インストールできない」

ばけら (2004年4月14日 14時52分)

>私も、Bookshelf が再インストールできません。先にBookshelf Basicを削除して、Bookshelf 3.0をインストールしようとすると、同じエラー表示が出ました。

 IE のキャッシュをクリアすると、「Bookshelf で特定の項目が表示できない」という問題が解決する場合があります。しかし再インストールできない問題は解決しません。

 Bookshelf が再インストールできない現象の対処は、残念ながらよくわかっていません。結局私はその後ハードディスクをフォーマットしています。

[1810] Re: えび日記 : 「Bookshelf が再インストールできない」

えむけい (2004年4月14日 15時45分)

> Bookshelf が再インストールできない現象の対処は、残念ながらよくわかっていません。結局私はその後ハードディスクをフォーマットしています。

結局フォーマットしてしまったので今となっては真偽は不明ですが、

> 25. とりあえず Bookshelf もクリックしてみると、やはりインストーラのような物が起動。今度は変なことは言われずにインストールできた。

の段階で IE のキャッシュをクリアしていれば直っていた可能性はありますね。

[1816] Re: えび日記 : 「Bookshelf が再インストールできない」

ZLB (2004年4月14日 19時51分)

すでに、Bookshelf Basicを削除してしまったので、デスクトップにも、プログラムにも、アイコンが存在しません。クリックする対象がありません。もう、万事休す==>再フォマット?

[1819] Re: えび日記 : 「Bookshelf が再インストールできない」

ばけら (2004年4月14日 20時12分)

>すでに、Bookshelf Basicを削除してしまったので、デスクトップにも、プログラムにも、アイコンが存在しません。クリックする対象がありません。もう、万事休す==>再フォマット?

 ちょっと何とも言えませんが、Windows XP だったら「システムの復元」を試みてみるとか。

 あとは Microsoft にサポートしてもらうしかない感じです。

[2213] Re: 「Bookshelf が再インストールできない」

かせき (2004年9月13日 3時19分)

この問題で何度ウィンドウズを再インストールしたことか...

過去2年ほど苦しんできましたが、やっと救われました。

感謝感激です!

新規投稿フォーム

※広告や宣伝の書き込みはご遠慮ください。

:

:

:

最近の日記

関わった本など