水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > Pマークでもパスワード定期変更は必須? > 「Pマークでもパスワード定期変更は必須?」へのコメント

「Pマークでもパスワード定期変更は必須?」へのコメント

[4878] Re: 「Pマークでもパスワード定期変更は必須?」

えむけい (2008年5月4日 7時10分)

つまりセキュリティ上の理由ですか【謎】。ちなみにパスワード変更の期間はやはり別途定められているのでしょうか【謎】。

[4879] Re: 「Pマークでもパスワード定期変更は必須?」

だーく (2008年5月4日 20時6分)

パスワードの定期変更を義務づけると、本来なら推測されにくいパスワードをきちんと設定するような人が安易なパスワードを設定した上に付箋紙メモを机の上に貼ってしまうような事ってありませんか?

毎回推測されにくいパスワードを考えるのが大変→安易なパスワードに。

変更する毎に新しいパスワードを覚えるのが大変→付箋紙メモに。

とはいえ、こういったリスクを考えても同じパスワードを使い続ける方が危険だということだと思いますが。

新規投稿フォーム

※広告や宣伝の書き込みはご遠慮ください。

:

:

:

最近の日記

関わった本など