水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > DS修理完了

DS修理完了

2008年3月13日(木曜日)

DS修理完了

修理に出していたニンテンドーDS Lite (www.amazon.co.jp) が戻ってきました。

代引きで修理代金を請求されるはずが、何も請求されず……。中をあけると書類にも修理代金 0 円と書いてあるので、請求忘れではなくて、無料ということになった模様です。買ったのは2006年の5月ですから、保証期間はとっくに過ぎているのですが……いいのかしら?

ちなみに修理の内容ですが、本体交換でした。本体の他に袋が入っていたので何かと思ったら、修理品に貼ってあった液晶保護シートが。うーむ、保護シートが返却されるとは芸が細かい。どうせなら貼ってくれれば、と一瞬思いましたが、新品の本体に古い保護シートを貼るのも微妙なので、これはこれで正解かもしれません。

※せっかくなのでいちおう貼ってはみたものの、見事にホコリが入ったりしてダメでした……。

「Lボタンが効かない」ということで修理に出したのですが、本体交換になったため、上画面のドット欠けが直るという嬉しい副作用も。ただ、気のせいかもしれませんが、なんとなく液晶画面が全体的に赤っぽいというか黄色っぽいというか、色温度が変わっているような気もしています。

あと、本体交換の副作用として MAC アドレスも変更になったハズなので、「おいでよ どうぶつの森」のともだちコードや「マリオカートDS」のフレンドコードなどが使えなくなっているはず。また取り直さないと……。

ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト【メーカー生産終了】

関連する話題: ニンテンドーDS / 任天堂 / どうぶつの森

最近の日記

関わった本など

インクルーシブHTML+CSS & JavaScript 多様なユーザーニーズに応えるフロントエンドデザインパターンデザイニングWebアクセシビリティ - アクセシブルな設計やコンテンツ制作のアプローチコーディングWebアクセシビリティ - WAI-ARIAで実現するマルチデバイス環境のWebアプリケーション体系的に学ぶ 安全なWebアプリケーションの作り方 脆弱性が生まれる原理と対策の実践ウェブの仕事力が上がる標準ガイドブック 5 WebプログラミングWeb Site Expert #13Dreamweaver プロフェッショナル・スタイル [CS3対応] (Style for professional)友井町バスターズ (富士見ファンタジア文庫)

その他サイト