水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > 横取り丸と WebDAV

横取り丸と WebDAV

2002年4月11日(木曜日)

横取り丸と WebDAV

どうも横取り丸 (hide.maruo.co.jp)を使っていると WebDAV の認証がうまくいかない模様。WebDAV クライアントは IE6、サーバは IIS5.1 なので「統合Windows認証 (www.microsoft.com)」が使われていて、それがうまくいっていない可能性大。って、その認証がどういう仕組みなのか良く知らないのですが……調べねば。

それで WebDAV によるファイル共有が死んだのはまあ分かるのですが、意外なことに MSN Messanger も死にました。実は MSN Messanger も HTTP でデータをやりとりしていたのですなぁ。

関連する話題: Web / IIS / HTTP / WebDAV

最近の日記

関わった本など