水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > ファイナルファンタジータクティクスA2 封穴のグリモア > 「ファイナルファンタジータクティクスA2 封穴のグリモア」へのコメント

「ファイナルファンタジータクティクスA2 封穴のグリモア」へのコメント

[4698] Re: 「ファイナルファンタジータクティクスA2 封穴のグリモア」

No Name (2007年11月13日 14時47分)

アルテマ系の技と、砲撃士のエーテル砲だけでやっていけます。

リボンとかあるとさらにラクになります。

さらにさらに、クランアビリティで、「リジェネガ」を覚えていると、

ラクです。

もっとネタばれすると二刀流でパラディンのエクスカリバー2を2個装備で

相当ラクです。用心棒の奥義・○○も結構使えます。

前作と違って、ホーリーブレードしてもダメージ変わらないし、

MPを貯めるのが面倒なので、あまりホーリー系は多用しないほうがいいです。

序盤は、黒魔法で…中盤は、闘士で、

終盤はアルテマ、二刀流、といったところでしょうか。有効なのは。

パラディンだと、ペイトレールや、セクエンス装備が可能なので、

武器攻撃力と武器防御力が最強になります。二刀流があるとさらに…。

オススメは、アルテマソードを覚えたら、

砲撃士になると遠くから撃てる様になるので、それを利用するのが得策かと。

アイテムを使うのもいいですが

仲間にもう一人砲撃士、魔砲士(出来れば砲撃士)がいると1ターンで

相手を死滅させることが可能。エーテル砲でw

魔砲士だとチャージしてからエーテル魔砲なのであまり使えません。

なぜかチャージしない砲撃士の方が、回復量が20も違うので

正直ビックリです。

ハイ、長々と自分流攻略をだしてみますた。

新規投稿フォーム

※広告や宣伝の書き込みはご遠慮ください。

:

:

:

最近の日記

関わった本など