水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > IIS の X-Powered-By だけ隠す話 > 「IIS の X-Powered-By だけ隠す話」へのコメント

「IIS の X-Powered-By だけ隠す話」へのコメント

[4594] Re: 「IIS の X-Powerd-By だけ隠す話」

(名前を入力してください) (2007年9月21日 16時52分)

「X-」で始まるヘッダだからじゃないですかね。

「Server:」はまがりなりにもHTTPの公式に定義されたヘッダフィールドなわけで、

ブラウザ側で使ってるかもしれないトレードオフがあるわけですが、

「X-Powered-By:」なんてのは無用の長物ということでは。

[4595] Re: 「IIS の X-Powerd-By だけ隠す話」

yamagata21 (2007年9月22日 0時42分)

PHP などで、X-Powered-By: に詳細なバージョンを出すものがあると思います。

たぶん、それらを検出しようというロジックなのだと思います。(けど、

X-Powered-By: という文字列でだけ引っ掛けているから ASP.NET の場合も

出てしまった、みたいな?)

[4597] Re: 「IIS の X-Powerd-By だけ隠す話」

znz (2007年9月22日 1時6分)

タイトル(?)が「X-Powerd-By」になっていてeが足りないようです。

[4598] Re: 「IIS の X-Powerd-By だけ隠す話」

ばけら (2007年9月22日 11時45分)

>タイトル(?)が「X-Powerd-By」になっていてeが足りないようです。

 orz

 修正しておきました。

新規投稿フォーム

※広告や宣伝の書き込みはご遠慮ください。

:

:

:

最近の日記

関わった本など