水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > スーパーマリオ2

スーパーマリオ2

2007年8月22日(水曜日)

スーパーマリオ2

Wii案件の提案が終わった帰り道で Wii (www.amazon.co.jp) やら任天堂やらの話をしていたら、「マリオとルイージってどっちが弟でしたっけ?」という衝撃の質問から、「スーパーマリオ2ではマリオとルイージの性能は全然違う」という話になり、スーパーマリオ2の話題で盛り上がりました。

会社に帰ってしばらく別の仕事をしていて、ふと Wii の設置場所に行ってみると、既にスーパーマリオ2がプレイされていたという…… (しかも何故かルイージでプレイされており、さらに無限増殖済みだった)。

バーチャルコンソールはこの手軽さがスゴイですね。

関連する話題: ゲーム / Wii / バーチャルコンソール / 任天堂 / マリオ

最近の日記

関わった本など