水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > 日常

日常

2007年7月28日(土曜日)

日常

先日、他のマンガと一緒に何気なく買った「日常 (www.amazon.co.jp)」ですが……。最初は電車の中で読もうと思ったのですが、8ページ目でもう声を出して笑いそうになってしまったので、ぐっとこらえて帰ってから読むことにしました。

で、読みました。結論を言うと、超面白かったです。特に爆笑してしまったのは英語のテストの一問目と、「男たちの宴とともに……」というフレーズ。他にもツボに刺さってくる部分がたくさんあって、非常に良い意味で期待を裏切ってくれました (実はあんまり期待していませんでした。ごめんなさい)。

もっとも、表紙を見れば想像はつくと思いますが、不条理系のギャグマンガですので、受け付けないという人もいるでしょう。万人にお勧めできる訳ではありませんが、個人的にはかなり応援したい一冊です。

※不条理系と言っても、マサルさん (www.amazon.co.jp)ほどコアな感じでもないので、わりと普通に読めると思いますが。

関連する話題: マンガ / 買い物 / 日常

最近の日記

関わった本など