水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > 言いにくい名前のゲーム

言いにくい名前のゲーム

2007年5月24日(木曜日)

言いにくい名前のゲーム

ビックカメラのゲーム売り場などでは、「こちらの商品はお持ちにならずにレジにてお申し付けください」と表示されていることがあります。そういう場合は、手ぶらでレジに行って「○○ください」と言えば OK です。

……が、時には微妙な名前のものがあるのですよね。「くりきん ナノアイランドストーリー (www.amazon.co.jp)」なんてのは最たる例で、「これ『くりきん』で通じるのか?」と不安になります。とりあえずフルで「くりきん ナノアイランドストーリー」と指名してみましたが、大丈夫だったようです。

というわけで買ったのですが、テイストが予想と大幅に違っていてちょっと混乱気味。もやしもん (www.amazon.co.jp)系のゲームを期待していたのですが、ちょっと違うかも。

※ちなみに、コユウキンはアダムスキー型 UFO がモデルらしい「アダムスキン」というやつでした。

関連する話題: ゲーム / 買い物 / くりきん / 任天堂

最近の日記

関わった本など