水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > もぎゅもぎゅ全開

もぎゅもぎゅ全開

2002年4月6日(土曜日)

もぎゅもぎゅ全開

何故か勢いに乗って川原泉のコミックスをまた買ってしまいました。

と言ったところ。

「メイプル戦記」はいわば「甲子園の空に笑え!」の続編で、個人的には裏表紙の「知将・広岡」の言葉に惹かれて買ってしまったという……。読み始めるともういきなりトウモロコシをもぎゅもぎゅやってるわ、観客席から降ってきたういろうはもぎゅもぎゅやるわで、アクセル全開という感じです。

あと、「バビロンまで何マイル?」で「タンパク質」までが「もぎゅもぎゅ」食べていたのには笑いました。

……それにしても、ゲームネタが濃い濃い。「クリティカルヒットでござる」とか「ケルナグール」とか「ナカジマのレベルが57になったらクリシュナ様を作るんだ」とか、全部理解できる読者っているんでしょうか?※って、ここにいるけど

そうそう、やっぱクリシュナ様は様づけだよね~、などと妙なところで共感してしまった私なのでした。

※ちなみにクリシュナ様というのは初代の「女神転生」に出てくる最強の魔神。全ての能力が20(最高値)で、ハキョウ、ガボアット、グッスリトが使える。ウォンロン・ガネーシャ・クリシュナをつれていると何故かマグネタイトが減らないという特典もあり、いずれにしても使えます。

関連する話題: 出来事 / 買い物 / マンガ / 川原泉

最近の日記

関わった本など

ウェブの仕事力が上がる標準ガイドブック 5 Webプログラミング

その他サイト