水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > Let's Note R6 > 「Let's Note R6」へのコメント

「Let's Note R6」へのコメント

[4120] Re: 「Let's Note R6」

さと (2007年3月18日 3時27分)

Let's Noterの妻から「KBって何ですか?」という質問を受けました。

[4121] Re: 「Let's Note R6」

iwaim (2007年3月18日 7時15分)

>Let's Noterの妻から「KBって何ですか?」という質問を受けました。

Knowledge Baseですね。マイクロソフト社のサポート技術情報などはMSKBとして親しまれております(謎)。

[4122] Re: 「Let's Note R6」

ろばQ (2007年3月18日 11時16分)

>あと意外に思ったのですが、初期状態では Flash が入っていないようですね。

 完全に憶測ですが、32bit版と64bit版と構成を一緒にするためでは? とか思いました。

[4123] Re: Vista の UAC がうざいとかアリエナイ

えむけい (2007年3月18日 19時45分)

http://alib.jp/diary/diary_200703#diary_20070313

> XP に比べ、Vista のユーザアカウント制御 (UAC) がうざいとかいう話を未だによく聞くわけですが、どう考えてもありえない話です。

(snip)

> こうした設定はドメインにログオンした場合なども考慮してセキュリティポリシーで設定するものですから、管理ツールからローカルセキュリティポリシーを確認します。

UACがうざいとか言ってる人【誰】全員がBusiness以上のエディションを使っていることの方がよっぽどあり得ないと思います。

[4125] Re: 「Let's Note R6」

ばけら (2007年3月19日 13時10分)

>Let's Noterの妻から「KBって何ですか?」という質問を受けました。

 Microsoft の Kowledge Base のことで、割と公式に「KB」と呼ばれているように思いますが……日本語だと「サポート技術情報」ですかね?

新規投稿フォーム

※広告や宣伝の書き込みはご遠慮ください。

:

:

:

最近の日記

関わった本など