水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > 削除済みアイテムの意外な使い方

削除済みアイテムの意外な使い方

2007年3月6日(火曜日)

削除済みアイテムの意外な使い方

迷惑メールを「削除」してはいけない (www.nikkeibp.co.jp)」。うーん……内容が分かりにくいですが、以下のような前提条件があるようですね。

私も仕事で Outlook 2003 を使っているのですが、「全ての標準メールをテキスト形式で表示する」というオプションを有効にしているので、「削除済み」の中身もテキストとして表示されますね。まあ、そもそも「削除済みアイテムを過去メールの保管庫として使う」なんてことをしていないので、あまり関係ない話ではありますが。

※テキスト形式で表示するのはかなりオススメ。「テキスト形式に変換されました」という情報バーっぽいものが出るのですが、これをクリックすると元の形式 (リッチテキストや HTML メール) で表示することもできるようになっていますので、テキストで読んでから必要に応じて元の形式で表示なんてのも可能です。ちなみに [ツール] - [オプション] を開いて「メールオプション」を押して「全ての標準メールをテキスト形式で表示する」にチェック。

関連する話題: セキュリティ

最近の日記

関わった本など

インクルーシブHTML+CSS & JavaScript 多様なユーザーニーズに応えるフロントエンドデザインパターンデザイニングWebアクセシビリティ - アクセシブルな設計やコンテンツ制作のアプローチコーディングWebアクセシビリティ - WAI-ARIAで実現するマルチデバイス環境のWebアプリケーション体系的に学ぶ 安全なWebアプリケーションの作り方 脆弱性が生まれる原理と対策の実践ウェブの仕事力が上がる標準ガイドブック 5 Webプログラミング

その他サイト