水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > マシン死亡@CSS Nite LP, Disk 2

マシン死亡@CSS Nite LP, Disk 2

2006年12月8日(金曜日)

マシン死亡@CSS Nite LP, Disk 2

CSS Nite LP, Vol.2、終了しました。 (cssnite.jp)」……お疲れ様でした。

無事終了……と言いたいところですが、セッションの一つでは、講演者が話し始めようとしたところでプレゼン資料上映用の PCが死亡、しかも再起不能になるという、かなり厳しいトラブルに見舞われました。

……いや、9月に講演したときからバッテリの減りが異様に早いとは思っていたのですが、当日は「AC アダプタを接続しているのにバッテリが減る」という無茶苦茶な状態でした。それでも 1時間半は保ったのですが (一つ前のセッションで同僚が同じマシンを使っていた)、私の番になって力尽きた模様です。

幸い、司会の益子さんがマシンを貸してくださったので何とかなりましたが (ありがとうございます)、このマシンはもう駄目っぽいですね……。

関連する話題: Web / セキュリティ / 講演 / CSS Nite / 失敗談

最近の日記

関わった本など