水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > PS3

PS3

2006年11月11日(土曜日)

PS3

PS3 (www.amazon.co.jp) ですが、さっそく分解されていますね。

扇風機ですか……。

そうなると気になるのが消費電力ですが、

まず起動してそのままにした状態(クロスメディアバーが表示されている状態)では,約180W。ゲーム・ソフトのディスクを挿入し,ディスクを回すためのモータが動き出したあたりで約200Wに上がった。オープニング・ムービーが流れているところでは187W。レース・ゲームをしている最中は,だいたい190W~205W程度で推移していた。

次に,再生専用Blu-ray Discの映画タイトルを再生してみた。このときは約195Wだった。今回の機器設定とアプリケーションの場合は,380Wの最大消費電力に迫るケースはなかった。

……ということで、200W 前後と考えておけば良さそうですね。

関連する話題: ゲーム

最近の日記

関わった本など