水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > ポケモン 不具合情報

ポケモン 不具合情報

2006年10月24日(火曜日)

ポケモン 不具合情報

ポケモン ダイヤモンド・パール (www.amazon.co.jp)ですが、任天堂から不具合情報がリリースされています……『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』における「壁の中から戻れなくなる」件に関するお知らせ (www.nintendo.co.jp)

実は、ポケモン系の掲示板に「扉に向かって波乗りしてから地下に潜ると幻のポケモンが入手できる」というデマ情報が書き込まれ、増殖したことがあります。それを読んで実行してしまった人には、過酷な運命が待っているという……。任天堂が対応してくれて良かったですね。

※地下に潜ろうとするとセーブするか聞かれ、セーブしないと地下に潜れないようになっています。ですから、素直に実行すると壁の中でセーブしてしまいます。また、一本のソフトにセーブデータは一つしかありません。

ちなみに 10月27日から配信されるという「修復プログラム」ですが、修復プログラムの利用方法 (www.nintendo.co.jp)を見る限り、セーブデータ中の主人公の居場所を自宅の前に変更するもののようです。不具合を修正するパッチではないので、はまっていない人がダウンロードしても無意味ですね。

関連する話題: ゲーム / ニンテンドーDS / ポケモン

最近の日記

関わった本など